So-net無料ブログ作成

花見にアドベン2012~良浜編~(2012.04.06~07) [良浜その他]

 それでは、4月6日~8日の”花見にアドベン”シリーズに戻ります。今回は元祖(元?)桜娘の良浜です。良浜は6日の10時~16時半ごろまでと、翌7日の10時~14時半ごろまで屋外運動場奥に登場してくれました。
001.jpg
このちょうど1週間前に自然交配を終えたばかりの良浜は、6日の朝は早々にやぐらの上へ行き、のんびりと寝ていました。
002.jpg
時折寝返りを打ったり、足を掻いたりしていましたが、寝ている時間が比較的長いような気がしました。
003.jpg
ウェイクアップタイムで賑わってきた頃、ようやくアクビをしながら目を覚ましてきました。
004.jpg
アクリル越しですが、座った良浜&桜のシーンをゲット出来ました\(^^)/。
005.jpg
ちょうどその頃、隣の運動場では海浜陽浜にミルクやおやつを与えているところでした。006.jpg
仕切りを隔てた隣同士とはいえ、良浜と陽浜が同じ屋外運動場に出てきたのを見たのは半年ぶりです。
007.jpg
いち早くミルクを飲んで、おやつや笹を食べ回っていた海浜もやってきました。
008.jpg
久々の3ショット!!を期待したのですが、海浜陽浜が動きすぎてうまく1画面に収まりませんでした...。
009.jpg
そうこうしている内に良浜もお腹が空いてきたようです。
010.jpg
素直にやぐらから下りてきました。
011.jpg
それじゃあ、いつもの場所で桜&良浜を!!と意気込んで待っていましたが、見事に真反対を向いて竹を束はじめました(>_<)。
012.jpg
挙げ句の果てに寝食いです...。結局6日は、よほど良浜との相性が悪かったのか、ほぼ丸1日外にいてくれたのですが、やぐらの上での写真を撮れた程度でした。翌日に期待です。
013.jpg
同じような空に見えますが、ここから翌日の7日です。10時過ぎに登場の際に、飼育員さんは笹を木の根本に、おやつも桜寄りに並べて下さったのですが...。
101.jpg
期待の良浜は、こちらに背中を向けて”自分でお花見”モードです。
102.jpg
ケニア号が通り過ぎる暖かな日射しの下、満開の桜を見ながら笹をほおばる良浜は最高の気分だったかもしれません。
103.jpg
まだおやつに来る!!と粘り続けて数十分。ようやく良浜が動き始めました!!
104.jpg
短時間でしたが、こちらを向いておやつを食べてくれました\(^^)/。
105.jpg
106.jpg
107.jpg
108.jpg
109.jpg
ところで良浜といえば、かつて”花見の乱舞”と表現したことがあるほどこの時期はよく暴れるのですが、今回は交配直後だしおとなしいままかな?と思っていました。ところが!!
110.jpg
昼ごろ突然スイッチが入り、転がりはじめました。
111.jpg
笹を頭にこすりつけながら転がります。時間は短かったですが、今回も期待を裏切らず暴れてくれました(^^)。
112.jpg
私と良浜の今回の撮影相性は最悪でしたが、嫁さんはしっかりとこちらを向いた良浜を撮っていましたので、DVからのカット&トリムで恐縮ですが、満開の桜と良浜をお楽しみ下さい。
113.jpg
今年もきれいに咲いてくれた桜とパフォーマンスを見せてくれた良浜に感謝です。
115.jpg
それでは、良浜が暴れてくれたあたりの動画をお楽しみ下さい。
※最近Youtubeにてサービスが始まった手ぶれ防止補正を使ってみました。その為、日付やタイムカウントが逆に動き回っています(^^;)。お見苦しい状態で恐縮ですが、ご了承下さい。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

パンダ橋

前転の様子がDSのゲームにそっくりで、思わずタッチペンで
転がしてあげたくなりました^^ 暴れ良浜健在ですね。

先日上野に行った時、シンシンも木に登って暴れてましたよ。
共に夏、おめでたい話が出るといいですね!

by パンダ橋 (2012-04-20 22:22) 

tochan

>パンダ橋 さん
DSの某ゲーム(^^)本当ですね。気付きませんでした。
横に少し転んだだけなので、タッチペンで失敗した
時みたいですね。

真真はまだ来日して2回しか逢いに行けてませんが、


彼女にも上野2世が誕生して、W出産になると最高ですね。

by tochan (2012-04-21 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。