So-net無料ブログ作成
検索選択

【速報】成都基地情報2012③(2012.05.02) [番外編]

 今日は、成都基地で暮らすパンダたちの好対照な様子をご覧下さい。
まずはおなじみ秋浜社長!!パンダ座りが不得意なので、今日もしっかりもたれてます。
001.jpg

同じような仕草なのですが、隆浜がこのポーズをとると、なぜか明浜のようにボーッとしているように見えてしまいます。腕枕の隣に座りたい(^^)。

002.jpg

続いては雄浜です。雄浜は最近ずいぶん奥まったところで食事をするので、見るのが大変です。

003.jpg

一方の幸浜、屋外にいるとお客さんからは見えないのですが、一番お客さんが多そうな時間帯に屋内運動場に来て、このポーズでタケノコを食べ続けます。本当にファンサービスというものがよくわかっている子ですね。
004.jpg

さて、ここ成都基地では昨年生まれの12頭のパンダが暮らしています。現在5カ所に分かれて母子と共に暮らしています。詳しい場所と名前はわかりましたが、時間の関係上後日報告します。ご了承下さい。

そのため、成都基地では至る所で”仔パンダのなる木”がみられます。
101.jpg

これは、月亮産房の二Y頭の所にいる2頭の仔パンダです。のんびりとして気持ちよさそうですね。
二Y頭も安心してぐっすりとお昼寝中でした。
102.jpg

一方、こちらは2010年班の7頭&娅娅の幼年エリアですが、この日は常に娅娅が追いかけ回されています。
今年もう22歳になる娅娅ですが、うまくモートを利用して執拗な攻撃から逃げています。よく頑張っていますね。
103.jpg

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

こぐまちゃんちゃん

こんばんわ。
今日は、とうちゃんさんお二方とくたわんさんに会えて、嬉しかったです。
パンダ話も楽しかったです(*^_^*)
ありがとうございました!
帰りのあいさつをしそびれてしまい、失礼致しました。
私は雅安に着きました。
もしかして、明日もお会いできるかもですね(*^_^*)
by こぐまちゃんちゃん (2012-05-03 23:04) 

tochan

>とどちゃん(こぐまちゃんちゃん)さん
遅くなりすみません。コメント&nice!ありがとうございます。
4日に無事碧峰峡でお会い出来て嬉しかったです。
2011年生まれの仔パンダのミルクタイムは可愛かったですね。
またどこかでお逢い出来れば嬉しいです。
by tochan (2012-05-06 23:46) 

こぐまちゃんちゃん

とうちゃんさん
こんばんわ。
昨日は、メールありがとうございました!
返信しましたが、もしかしてエラーで届いていないかも???と思い連絡しました。
もし届いていなければ、再送しますので、教えてくださいね。
by こぐまちゃんちゃん (2012-05-09 21:51) 

tochan

>とどちゃん(こぐまちゃんちゃん)さん
メール返信ありがとうございます。ちょっと家庭の事情でバタバタ
してしまい、返事が遅くなりすみません。事情はメールの方に
書きました。ちょっと更新がいつも以上に遅くなるかもしれませんが、
ご了承下さい。
by tochan (2012-05-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。