So-net無料ブログ作成

梅雨!?でもパンダ!!アドベン編(2012.06.10) [愛浜&明浜その他]

 実は、前回の旦旦を撮りに行った翌10日にアドベンに行ってきました。
これは梅雨時パンダシリーズを撮れるかな?と期待していたのですが...。
001.jpg
いや~見事な快晴で暑い暑い!!思いっきり日焼けしてしまいました(^^;)。
002.jpg
そんな中、ウェイクアップタイムに外に出てきたのは、お馴染みあ~たんです。
004.jpg
(ここから久々の妄想モードです)
ところが、一番奥の岩のそばに座って笹を食べて心なしか浮かない表情です。
005.jpg
芝生の上にはおいしそうなタケノコがあり、
007.jpg
偽木のそばにはニンジン、そして
008.jpg
枝の上にもおやつを並べているのですが、何かあったのでしょうか?
009.jpg
愛「花はあ~たんがいちばん似合うもん!!」
010.jpg
・・・どうやら前回、旦旦に花がとても似合うと書いた
  ブログの記事を見ていたようです(嘘)。

そういえば、パンダランドは皐月ツツジが満開の季節。運動場内できれいに咲き誇っています。あ~たんに機嫌良くなってもらえるように、サツキとあ~たんのコラボを撮ってみました。
101.jpg
愛「ニコ(^^)」
102.jpg
とても嬉しそうに見えます。
103.jpg
更にはちょっと一眼風に...
104.jpg
愛「ルン♪」
105.jpg
見事などや顔!!ようやく機嫌を直してくれたようです。
106.jpg
上機嫌のあ~たんがおやつの方に向かってきました。
201.jpg
おやつを食べたあとは・・・
202.jpg
ウェイクアップタイムから1時間あまり。待ちに待った甲斐がありました。
203.jpg
ここからいよいよタケノコタイムです\(^^)/。
204.jpg
どうですか、この嬉しそうな顔!!
205.jpg
本当においしそうに食べてくれますね。
206.jpg
もう既にかなりの高温になっていたのですが、タケノコ1本完食するまで我々にかわいいシーンを見せてくれました。
207.jpg
その後はさすがに暑すぎたのですぐに収納になってしまいました。梅雨時期とはいえ、さすがにもう6月になると白浜の晴れた日中は真夏のような日射しですね。あまり外で見られなくなるのは寂しいですね。この看板が活躍する時期はもうそこまで来ているようです。
301.jpg
それでは、ここまでの様子を動画でお楽しみ下さい。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

こぐまちゃんちゃん

とうちゃんさん

こんばんわ。
愛浜おいしそうにタケノコ食べていますね!
ほんと幸せそう♡
愛浜は、耳がちょこんとしていてかわいいですね。
皐月ツツジも芝もきれいですね。
次のブログも楽しみで~す♪
by こぐまちゃんちゃん (2012-06-15 23:34) 

tochan

>とどちゃん(こぐまちゃんちゃん)さん
コメント&Nice!ありがとうございます。
あまり栄養にならないとうかがったことがありますが、
ジャイアントパンダは本当にタケノコが好きなんですね。

皐月ツツジは1週間後には見事に散っていましたので
この日が本当に見頃だったんだな~と思いました。
また良かったら次も見に来てくださいね(^^)。
by tochan (2012-06-17 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。