So-net無料ブログ作成
検索選択

良浜出産おめでとう!!(2012.08.11) [良浜その他]

 サイドバーに速報を流しましたが、良浜は2012年8月10日の16:30に167gの雌パンダを出産しました。今回も双子でしたが、残念ながら約30分後に第2子が死産子であることが判明しました。
※サイドバーの出産記事番号の部分"10)"をクリックするとソース記事を見ることができるので、詳細はリンク先のアドベン公式HPをご参照下さい。

8月11日は海浜陽浜の誕生日のため、元々アドベンに行く予定にしていました。とてもいいお誕生日会だったのですが、編集が間に合わないので次回報告します。そのお誕生日会の最後に、前日の8月10日に雌の赤ちゃんが生まれたことが正式に発表されました。

お誕生日会が終わると、このようなポスターが園内各所に貼られました。
IMGA0949.jpg
そして昼過ぎのマリンライブに行くと、下のような良浜出産のお知らせ映像が流れました。

もちろん良浜と赤ちゃんは非公開なので直接見ることはできませんでしたが、夜になりビッグオーシャンのナイトマリンライブ「Passion」の始まる前に、良浜産室のライブ映像が流れました!!
M1400703.jpg
良浜は落ち着いたものです。すっかりベテランですね。残念ながら赤ちゃんの姿は見ることができませんでしたが、この時の様子も動画でお楽しみ下さい。

ひょっとすると翌日以降もナイトマリンライブの時にライブ映像が見られるかもしれませんね。また近いうちにチェックしに行こうと思います。
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

Chocolat

 ラウちゃんの可愛い動画ありがとうございました(^^)
 
 出産後のラウちゃんが大切そうに赤ちゃんを抱いている姿は何度見ても感動していたのですが、ナイトマリンライブの、赤ちゃんが冷えないように体を一生懸命に丸めている姿もすばらしいですね。

 二頭目の赤ちゃんは残念ながら死産だったということでしたが、元気な方の赤ちゃんは、亡くなっていた双子ちゃんのためにも、シンシンの赤ちゃんのためにも、元気いっぱい・一日も早く茶色に色づいて欲しいと思いました。

 海くん・陽ちゃんの2歳のお誕生日、HPで可愛い姿をちらりと見たのですが、今年はパンダさんの繁殖の難しさを実感した直後でしたので、よく元気で育ってくれたなあとうれしかったです。
 またお誕生日の記事も楽しみにしております。

 それでは失礼します(^^)/
by Chocolat (2012-08-13 20:49) 

tochan

>Chocolat さん
コメント&nice!ありがとうございます。
良浜は本当にベテランママになったものですね。
またモニター公開を見に行きたくなりました(^^)。

妹の方は残念でしたが、死産はいたしかたないですね。
雄浜や幸浜のように、亡くなったもう一方の分まで
元気に(茶色く・・・)育って欲しいなと私も思っています。

海浜陽浜のお誕生日会は、一般の方が多数映っていますので
動画編集に時間がかかりそうです。写真と記事だけでも先に
UPしようかなと考えている今日この頃です。

ちょっと遅れるかもしれませんが、
UP頑張りますので、しばしお待ち下さい。
by tochan (2012-08-14 22:13) 

パンダ橋

急遽アドベン&王子に行ってきてしまい、先ほど帰ってきました。
アドベンは昨日でしたが、一番入口近くの蓋をされた部屋
(産室ですよね?)の上に良浜親子のライブ映像が流されていて
様子を見ることができました。赤ちゃんまでは見えませんでしたが
良浜、子育て頑張っているみたいですね。

海浜陽浜のお誕生日会の様子、私も楽しみにしています(^^)
昨日は屋内手前運動場で仲良くやっていました。
by パンダ橋 (2012-08-15 23:03) 

Chocolat

tochan様、

 大変お忙しいところお返事ありがとうございます。
 そしてせかすようなことを申し上げて申し訳ありませんm(_ _)m
 お忙しいと思いますし、待たせていただく時間も楽しみですので、くれぐれもご無理のないようなさってください。

 パンダ橋様のコメントを拝見すると、モニターで産室を見ることができるのですね。 是非是非見てみたいです(^o^)
 パンダ橋様、貴重な情報をありがとうございました(^^)/

 皆様のお話を伺っていると、一日も早くアドベンに行きたくなります。

by Chocolat (2012-08-15 23:16) 

tochan

>パンダ橋 さん
昨日アドベンに行かれたんですね。そしてライブ映像まで
ご覧になったなんてうらやましい!!

夜のマリンライブの方は嫁さんに行ってもらったので、
私はまだ見ていないんです。近いうちに是非見に行こうと思います。
情報ありがとうございました。お誕生日レポ頑張ります(^^)ゞ。
by tochan (2012-08-15 23:47) 

tochan

>Chocolat さん
こちらこそ書き方が悪かったみたいですみません。
いつも通りボチボチの編集になると思いますが、
待っていただいている時間も楽しみと仰って頂いて助かります。

丁度ど真ん中のいい場所はマスコミ席だったので、
嫁さんも私も斜めからの撮影になっていますが
雰囲気を楽しんで頂けるよう頑張ります。
by tochan (2012-08-15 23:50) 

パンダ橋

>Chocolat様、とうちゃん様
おそらく予測されていらっしゃるとは思いますが、
モニタ映像は場所が場所だけに、移動観覧になってしまうと
ゆっくり見られなくなります…
イルカライブ終了前など、自由観覧の時間帯がオススメですよ。

尚、パンダランド通路の天井に常設のモニタがありますけど、
そちらは一昨日時点では録画映像?のようでしたのでご注意下さい。

赤ちゃんが直接公開される日が楽しみですね。その前に、早く
「○浜」を考えないと(^^;)
by パンダ橋 (2012-08-16 10:09) 

tochan

>パンダ橋 さん
重ね重ね情報ありがとうございます(^^)。
これ結構難しいですね。参考にさせて頂きます。

ご承知の通り、この時期ほとんど赤ちゃんは見えませんし、
見えたその一瞬が自由観覧だったら、みんながどっと押し掛けますし、
移動観覧時だったときには見えるか見えないかは完全に運次第に
なっちゃうんですよね。

今回も名前募集あって欲しいですね。募集に備えて「○浜」の
バリエーションを考えておかないと...。
by tochan (2012-08-16 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。