So-net無料ブログ作成
検索選択

並んでお食事(^^)(2010.05.03) [番外編]

3回に分けて紹介してきた太陽産房(大熊猫産房)もいよいよ最後です。
今回は、大熊猫幼稚園の隣のエリアで暮らしていた08年生まれの仔パンダ3頭を紹介します。まずは、恒例の地図から行ってみましょ~。
並んでお食事(^^)(2010.05.03)説明図.jpg
ここは仔パンダと並んで2ショット写真を撮ることで有名な場所です。今まで思縁、
小Y頭、星雅なども1歳の時にここで2ショットのお仕事を務めていました。

仲良しなんだよ(^^)
この日朝一番に訪れたとき、3頭の仔パンダは何故か縦にきれいに並んで笹を食べていました(^^)。1頭ずつプロフィールを交えて紹介しますね。

歓歓です(^^)
まずは繁育基地08年生まれ13頭の中でも屈指の美パンダ、歓歓です。

  名前   |   読み     |   生年月日  | 母親(2010年末時年齢)
 歓歓(♀) | Huan Huan | 2008.08.10 | 奇珍(11)

母親は奇珍ということで、もうおわかりと思いますが、梅梅の孫です。この角度から見ると祖父の哈蘭に似て頬毛が立派ですが、梅梅の美形の血筋もしっかりと引き継いでいると思いました。

はじめまして
偶然にも我々は昨年0歳児だった歓歓を抱っこさせてもらえたので、少々身びいきがあるかもしれませんが、どうですか、この笑顔(^^)。無条件でかわいいと思いませんか?

貝貝&蜀祥です
次は一番上で笹を食べている、貝貝を紹介します。

  名前   |   読み     |   生年月日  | 母親(2010年末時年齢)
 貝貝(♀) |  Bei Bei | 2008.08.10 | 奇珍(11)

私も梅梅おばあちゃんの孫です(^^)
貝貝は歓歓の双子の姉です。ちょっと角度が悪くて見えにくいですが、歓歓とよく似ています。歓歓との見分け方は、芝芝のように鼻の周りに黒い点がいくつか見えることです。

みんなマカオにも来てね~
そして最後に08年班イケパン代表の蜀祥です。

  名前   |   読み     |   生年月日  | 母親(2010年末時年齢)
 蜀祥(♂) | Shu Xiang | 2008.08.04 | 蜀慶(11)

蜀祥の母は上海動物園で4月に亡くなった"川川"の娘ですので、蜀祥は川川の孫ということになります。蜀祥は丸い耳がチャームポイントで、"ミッキーマウス(米老鼠)"というあだ名だったようです。

なお、蜀祥は間もなくマカオ特別行政区に贈られることが決まっています。他国への"繁殖研究"ではなく完全移籍です。成都に比べると気候は恐らくだいぶ違うことと思いますが、元気で暮らして欲しいものです。それでは、3頭の笹を食べるシーンを動画でご覧下さい。

2010-05-03 08:06

動画はこちらをご覧下さい


nice!(0)  コメント(0)