So-net無料ブログ作成
ミルクタイムシリーズ ブログトップ
前の10件 | -

梅浜永浜ミルクタイム(2009.05.23) [ミルクタイムシリーズ]

 隆浜&秋浜、幸浜以来久しぶりの哺乳瓶を使ったミルクタイムですが、すっかりお馴染みになりましたね。梅浜永浜バージョンは、梅浜が哺乳瓶で永浜がお皿、しかも大勢のお客さんに見てもらえるように屋内運動場の2部屋を利用しての左右2回制と新しい試みも取り入れていますが、今回は何とか左右両方のミルクタイムを撮ってみましたので、ゆっくりとご覧下さい。

ふぁ~あ
まずは飼育員さんの挨拶と説明の後、普段いる手前の広い方の屋内運動場から奥の狭い方の屋内運動場に移動します。飼育員さんに抱っこされていますが、それまで眠っていたので少々寝ぼけ気味です(^^;)。

いただきま~す(^^)
奥の運動場にセットされた机の上につくと同時に永浜はお皿のミルクを飲み始めました。この時間のパターンをすっかりわかっているんでしょうね。

ちゅ~ちゅ~
梅浜も哺乳瓶からミルクを飲み始めました。いつ見てもいいもんですね(^^)。

ラブリ~
お皿からミルクを飲んでいる永浜も、とっても嬉しそうに飲んでいます。

もっとちょ~だ~い
どうやら今回は梅浜の方が先に飲み終わったようで、飼育員さんに甘えはじめました。

並んでポ~ズ
永浜はまるで洗ったように奇麗にミルクをなめてしまいます。

いっそげ~
とはいえミルクは半分の量なので、ものの1~2分で梅浜も永浜も飲んでしまいます。飲み終わったら、元いた広い方の屋内運動場へ移動です。

おいし~
今度は左右入れ替わって残り半分のミルクを飲みます。

またみてね~(^^)
飲み終わった後はおやつのリンゴをもらってご満悦の2頭でした。

梅浜永浜ミルクタイム(2009.05.23)[wmv300]
動画はこちらをご覧下さい(02分29秒)


2009-05-23 13:58
nice!(1)  コメント(1) 

愛明キッス(*´▽`*) ~ミルクタイム編~(2008.03.15) [ミルクタイムシリーズ]

大人気のミルクタイムです。少し寝ぼけていたのか、愛浜はすべり台中段から下に落ちてしまいます。でも、おやつをもらってご機嫌です。飼育員さんが古い笹を片づけたらいよいよミルクの登場です。本当にミルクが大好きなんですね。お皿がぴかぴかになるほど丁寧に時間をかけて飲んでくれます。終わったあとはお互いの口にミルクが付いていましたので、またまた”愛明キッス”となりました。
ウェイクアップタイムの時にガラスのそばでおやつを食べてくれる白浜キッスに続き、この愛明キッスは新たなアドベンの名物になりそうな予感です。見えるか見えないかは運次第だと思いますが、これからの春休みからGWにかけて愛浜明浜のミルクタイムは必見ですよ。
動画はこちらをご覧下さい(15分16秒)
img20080316072431.jpg
2008-03-15 13:26

nice!(0)  コメント(0) 

愛明キッス(*´▽`*) ~開園直後編~(2008.03.15) [ミルクタイムシリーズ]

愛浜明浜はミルクを飲んだ後、手を丁寧に舐めるくせがあります。誰かに教わったわけではないのですが、秋浜もよく手を舐めていました。更に、愛浜明浜がお互いの口を舐め合う姿を運良くこの日は朝昼の2度にわたって3回も見ることができました(^^)。有名になった川崎夢見ケ崎のレッサーパンダ(友友が亡くなって本当に残念ですが)ほどは長くないものの、とても微笑ましい光景ですね。思わず愛明キッスと名付けてしまいました。まずは朝の開園直後のものをご覧下さい。
動画はこちらをご覧下さい(04分00秒)
愛明キッス(*´▽`*) ~開園直後編~(2008.03.15).jpg
2008-03-15 09:36


nice!(0)  コメント(0) 

ミルクタイムは仲良くね(^^)b(2007.12.22) [ミルクタイムシリーズ]


盛りだくさんのこの日の動画ラストは愛浜明浜のダブル授乳シーンです。取り合って転がったり、下手な説明はいらないですね。微笑ましいシーンをご覧下さい。

ミルクタイムは仲良くね(^^)b(2007.12.22)
動画は上の写真をクリックして下さい(11分23秒)


nice!(0)  コメント(0) 

最後のミルクタイム(2006.05.21) [ミルクタイムシリーズ]

以前からこの日に行く予定を立てていたので本当に偶然だったのですが、飼育員の熊川さんが異動となる為、この日がジャイアントパンダ担当最終日でした。従いまして、ミルクタイムもこれが最後です。

幸浜とのスキンシップも名残を惜しんでいるようにも見えますが、本当に愛情あふれていますよね。幸浜も興奮してかんだりひっかいたりするわけでもなく、信頼関係の深さのようなものを感じましたが、皆様はどう思われましたか?
動画はこちらをご覧下さい(12分28秒)


nice!(0)  コメント(0) 

大混雑のミルクタイム(2006.04.01) [ミルクタイムシリーズ]

この日は春休みということもあり、Helloルームからあふれるほどのお客さんがミルクタイムに集まりました。すっかり哺乳瓶で飲むことにも慣れた幸浜ですが、飼育員さんとのじゃれ合いもかわいいですね。余談ですが、日によっては過激に見えることもあるかもしれませんが、こうして毎日遊んであげることでストレスを発散させる意味があるそうですよ。
動画はこちらをご覧下さい(07分03秒)


nice!(0)  コメント(0) 

幸浜ミルクタイム(2006.03.05) [ミルクタイムシリーズ]

2006.03.05の動画集、最後はいよいよ幸浜のミルクタイム編です。哺乳瓶を使ってのミルクタイムは、隆浜と秋浜がまだ梅梅と一緒にいた頃以来ですので、ほぼ1年半ぶりです。
タイヤにすっぽりはまっているところが何ともいえませんね。普通にパンダ座りして飼育員さんに哺乳瓶を支えてもらいながらのバージョンもありますので、じっくりご覧下さい。
動画はこちらをご覧下さい(03分38秒)


nice!(0)  コメント(0) 

今日のメインはひな祭り!![by良浜](2006.03.05) [ミルクタイムシリーズ]

3月3日はひな祭りということで、アドベンチャーワールド生まれで唯一の雌のパンダ良浜のひな祭りイベントが3月3日~5日に行われるとのことだったので、日曜日の5日に見に行きました。
この日は朝一番から良浜のところに行ってみると、笹が気に入らずに少し不機嫌そうでしたが、たった一人でも来てくれたのが嬉しかったのかガラスにぶつかる目の前まで来て立ち上がっての挨拶をしてくれました。
また、13時30分からはいよいよひな祭りイベントです。ミルクやたくさんのおやつをもらって上機嫌そうですね。
動画はこちらをご覧下さい(11分07秒)


nice!(0)  コメント(0) 

シークレットミルクタイム(2005.08.09) [ミルクタイムシリーズ]

実は夕方にもミルクをあげているってご存じでしたか?そのため、夜間営業となるGWや夏休みには、告知されていませんが夕方にもう一度ミルクタイムがありました。この日は昼に続いて隆浜がミルクタイム担当です。一方の秋浜は、そのまま夕方の部のバックヤードツアー担当となります。
動画はこちらをご覧下さい(06分09秒)


nice!(0)  コメント(0) 

隆ちゃん残しちゃダメ!!(2005.08.09) [ミルクタイムシリーズ]

隆浜はよくミルクを残します。この日のミルクタイムは隆浜が担当だったのですが、やっぱり途中でやめてしまい、後から出てきた秋浜が残りを飲んでしまいます。おまけで、並んで笹を食べるシーンと、大あくびして滑り台を降りる秋浜の様子をご覧下さい。
動画はこちらをご覧下さい(07分15秒)


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ミルクタイムシリーズ ブログトップ