So-net無料ブログ作成

【速報】良浜、双子出産おめでとう!! [良浜その他]

まだアドベン公式発表はありませんが、繁育基地公式HPに因りますと、我らが良浜が本日8月11日の朝6時40分に158gの雄パンダを、そして8時3分に123gの雌パンダをそれぞれ出産しました。
出産2日前の良浜です
一般の現地一般紙報道では、新華社が早かったようです。(今ではうじゃうじゃ各社出産記事が出回っています)

【追記】KYOKOさんが、パンダ館に良浜母子の写真入り記事をUPしてくださっていましたので紹介します。ありがとうございました。

昨日一昨日とアドベンにいましたが、正直生まれるとしても、もう少し先の早くて今週末ぐらいかな~と思っていました。とにかく嬉しいです\(^^)/。アドベン初の兄妹の双子ですね。

それにしてもさすがに梅梅の血筋はすごいですね。アドベンでは2000年に良浜が生まれて以来、常に2歳以下の仔パンダが居続けていますもんね。

早く仔パンダに逢いたいところですが、赤ちゃんが無事に育つことが第1ですね。
上下の写真は、一昨日9日にパンダバックヤードツアーに参加した際に、2つ隣の檻で気持ちよさそうに眠っていた良浜です。しばらくはこれで我慢です。

スヤスヤzzz...
おめでとう、良浜。これから大変だけど、頑張るんだよ(^^)。

nice!(0)  コメント(2) 

GW NIGHT ADVENTURE 2009(2009.05.05) [良浜その他]

 久々にアドベン動画に戻ります。中国から帰国翌日の5月5日に早速アドベンへ行って参りました(^^;)。大勢のお客さんに囲まれてパンダランドは大盛況のまま夜を迎えました。GWは夜間営業があるので、普段とはひと味違う姿を見ることができます。

s-IMGA5722.jpg
今年のNIGHT ADVENTUREの主役は良浜です。どこからともなく聞こえてくる音楽に合わせるかのような見事なダンスをお楽しみ下さい(^^)。
GW NIGHT ADVENTURE 2009(2008.05.05)[wmv300]
動画はこちらをご覧下さい(01分25秒)

2009.05.05 19:25
nice!(0)  コメント(0) 

良浜、花見の乱舞??(2008.03.29) [良浜その他]

今年も桜の季節となりました。温かくなってきて、まったり~と...ならないのが良浜さんです。今日も日課のずぶ濡れ⇒でんぐり返りが始まりました。ただ今日はお花見を意識してかスペシャルバージョンです。

すべり台の上から滑り降りたまま、前後左右に回りながら堀の下まで落ちていってしまいました。春休みの晴れた土曜日でしたので、お客さんが大勢来られていたのですが、ただただ大爆笑o(^▽^)ノ彡☆です。今年の”花見にアドベン”は、時間帯が重なっている愛浜明浜のミルクタイムとどちらを選ぶか嬉しい悩みです。”良浜最高!!”
動画はこちらをご覧下さい(04分37秒)
良浜花見の乱舞??(2008.03.29).jpg
2008-03-29 12:44

nice!(1)  コメント(2) 

良浜流身体冷やし?(2008.02.17) [良浜その他]

※旬の良浜さんを見て頂きたくて、順番を飛ばして先にUPします。

良浜はこの日バックヤード担当で昼からの展示となりましたが、ウェイクアップタイムの後すぐに寝てしまい目立った動きはありませんでした。閉園前に起きましたが、ゆっくりと屋外運動場内を歩き回るだけだったので今日はこれで終わりと思いましたが、そこから大変身!!突然水飲み場に身体や顔を突っ込んでずぶぬれになりました。

”おお、これが噂の身体冷やしか?”などと思っていたのですが、その後濡れたまま走り回ったりでんぐり返りをしたりと暴れ回りました。見事に丸まって回りますが、ときどき頭で引っかかって回りきれないところが、さらに面白いですね(^o^)。最後はすべり台に登って高速すべり台でフィニッシュです。これだけ角度があってもお尻から滑るとは良浜さすがです(^^)。私はこれ、発情の前触れと思いますが皆さまはどう思いますか?
動画はこちらをご覧下さい(04分17秒)

2008-02-17 16:57


nice!(2)  コメント(6) 

新ネタ構想中?(2007.12.22) [良浜その他]

珍しく?(本当はしょっちゅうですが)考え事をしているように見える良浜さんです。

笹を食べる途中でPAUSEボタンを押したみたいにストップしています。


すると、ふと思い立ったようにすべり台を登って、まるでリオのカーニバル(笑)。素晴らしい腰振りダンスに、聞こえにくいですが周りで見ていたお客さんも大爆笑です。


ただ、腰振りダンスは既出です。もっと新ネタはないか考えているのでしょうか(妄想)?ダンスの時に左足元にあったニンジンに1つ気付いていません(^^;)。


考えた末に、流行の一発芸を練習してみるようです(さらに妄想)。


”でもそんなの関係ねぇ~(○島よしお風:一瞬ですが...)”


満足したのでしょうか?降りてきました。


個人的には、前向きにすべり台滑れるだけで十分ですけどね(^^)。とってもかわいいしぐさの良浜でした。
動画はこちらをご覧下さい(03分18秒)
2007-12-22 13:57


nice!(0)  コメント(0) 

妊娠の兆候は?(2007.04.21) [良浜その他]

2月20日に永明との自然交配を終えた良浜です。この日はまったりと行水していましたので、"おお、いよいよ出産に備えておとなしくなったのかな?"と思っていたのですが...
元気に動き回る姿を見て、現地で交わした会話です。"あれで妊娠してると思う?"、"さあ..."
動画はこちらをご覧下さい(07分09秒)


nice!(0)  コメント(0) 

アピールしたのに...(2006.10.15) [良浜その他]

またまた屋外運動場で大暴れして我々を楽しませてくれた良浜さんです。閉園間際は収納の関係上いつも笹を出していないのですが、この日はもっと笹を欲しかったのかアピール開始です。素晴らしいパフォーマンスに言葉はいりませんね。でも、最後はアピールもむなしくエサの扉を閉じられてしまいました。
動画はこちらをご覧下さい(08分14秒)


nice!(0)  コメント(0) 

笹ちょ~だい!!(2006.05.21) [良浜その他]

今日も元気一杯の良浜さんです。笹がないことに腹を立てているようです。ドアを登ってアピールしても効果がないので、何故か私に甘えてきました(持ってないっちゅ~に)。最後には2足歩行横歩きのアピールです(^_^;。ようやくもらえた笹を食べる仕草はかわいいですね。

毎回手を変え品を変え、本当に良浜はパフォーマンスを多数持っていて飽きさせませんね。
動画はこちらをご覧下さい(04分41秒)


nice!(0)  コメント(0) 

大爆笑!!木の葉隠れの術!?(2006.04.01) [良浜その他]

アドベンチャーワールドへ行く前までは、パンダと言えばおとなしく笹でもほおばってゴロゴロしているイメージしか持っていませんでしたが、私にとって良浜と梅梅は、その行動で私のパンダに関するイメージを根底から覆してくれた方々です。
それでも、何度か見ていたら普通は慣れてくるものですが、良浜さんは別格ですね!!この日も大勢のお客さんの前で、”スーパー大回転”と”忍法!!木の葉隠れの術”を豪快に見せてくれました。本当はもっと長かったのですが、突然のことに私自身大爆笑してしまい、ほとんどDVに録画できませんでした(^^)ゞ。
下の写真の笹の中に良浜いるんですよ!!何故こんなことになったかは動画をご覧下さい。ほとんど一発芸ものですが、すごい技ですね。
動画はこちらをご覧下さい(00分46秒)


nice!(0)  コメント(0) 

スイッチ、オン!(2005.12.29) [良浜その他]

今日も見事なパフォーマンスを見せてくれた良浜です。でも、隣にいた小さな子に”アホや!!”と言われて、ちょっと”グサッ”ときているかもしれません...
良浜が暴れる状況としては、①エサがないあるいは気に入らない→②扉や出入り口からアピールしても応答がない→③走り出す→④スイッチ、オン!の順序が多いですね。
動画はこちらをご覧下さい(05分12秒)


nice!(0)  コメント(0)