So-net無料ブログ作成
検索選択

夢で逢えたら・・・(2012.07.13) [番外編]

※また調子に乗って独り言を末尾に追加してみました。良かったら見て下さい。

 今日からは献花台も設置されたそうですね。あまりにも展開が急で、どうやら今回の献花台設置中には、我々は上野に行けそうにありません。

偶然かもしれませんが、昨夜は真真と赤ちゃんの夢を見てしまいました。
ちょっとした距離で、正しく上記動画ニュースで出てくる写真のように、真真が子供を抱っこしているシーンを微笑ましく眺めているところで目が覚めました。夢とはいえ、もっと長く見たかったです。惜しいことをしました。

 以前書きましたが、結果的に死産子となった歓歓(カンカン)&蘭蘭(ランラン)の愛の結晶も、43時間で亡くなった"初初(チュチュ)"も、パンダの戸籍(国際大熊猫譜系号)にはちゃんと登録されていますので、今回の赤ちゃんも間違いなくパンダの戸籍に登録されると思います。標本化も検討しているとうかがいました。これらの彼がこの世に生を受けた記録資料も嬉しいですが、真真の赤ちゃんの記憶はみんなの心の中にずっと残っていきますよね。
s-M1240392.jpg
力力も次回に備えて頑張って欲しいです。

次週あたり、落ち着いたら平常通りのマイペースブログ更新に戻ります。





とうちゃんの独り言です。良かったら見てください。


nice!(0)  コメント(0) 

上野動物園の赤ちゃん死亡...(2012.07.11) [番外編]

 とても悲しい知らせが日本中を駆けめぐりましたね。








7日間という短い命でしたが、真真のそばで幸せだったと思いたいです。
1日も早く真真の、そしてみんなの笑顔が戻る日が来ることを願っています。
M1240370.jpg
力力、真真、上野のスタッフの皆さま、夢をありがとうございます。できれば、もう公募でなくて良いので、"初初"のようなふさわしい名前を付けてあげて欲しいです。本当にお疲れさまでした。



とうちゃんの独り言です。良かったら見てください。


nice!(3)  コメント(15)